読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう少しでシネフィル

Un peu plus en cinéphilie

MENU

プロフィールとこのブログについて

ここでは、ブログ管理人についてやこのブログについて書いています。

 

 

f:id:takaya_0822:20160313141833p:plain

ブログ管理人:たかや

自己紹介

はじめまして。
ブログ『もう少しでシネフィル』管理人のたかやです。
 
1987年生まれ。
名古屋でごく普通のサラリーマンをしています。
IT業界にはいるものの、Web系は触ったことがないのでこのブログで勉強していきます。
 
性格は、誰とでも仲良くなれるタイプですが、思ったことをすぐに口に出してしまうのが悪い癖です。
 
人見知りはしないので、映画の話をしながらみんなで楽しくお酒を飲むのが好き。
 
 

 

趣味

いろんなことをやりたい!と思っていた時期もありましたが、凝り性なのでそうもいかず。
以下のことだけで生活しているといっても過言ではない。
 
 ・映画鑑賞
 ・読書(映画本/漫画)
 ・飲酒
 ・乃木坂46の応援
 
数年前までは映画より漫画のが好きで、実家には約4000冊の漫画のためだけの本棚部屋があります。毎年1度は全て売ればいくらになるのか妄想しています。
 
お酒が本当に好きです。
週末に飲むお酒ために生きているという感覚があります。実家に住んでいた頃は、週5は飲んでいましたが今はそうもいきません。
 
芸能人の中に特別視するような人すらほぼいなかったのですが、乃木坂46は特別です。
結成当初から存在を知っており、今ではライブも行くようになりました。
推しメンの深川麻衣さんの卒業により、そのうち飽きてしまうような気もしてはいますが、今は生活の一部です。
 
 

ブログを書く理由

言い方は変かもしれませんが、自分の映画の勉強のためというのが一番です。
 
たくさんの映画をインプットしていくなかで、どうアウトプットしてしていくのか。
自分の感じた面白いを共用していく場にしていきたいと考えています。
 
あとは、文章力とWebの知識も身につけれたら一石三鳥です。
 
 

このブログの方針

映画の感想は、自分が生まれる前の作品だけにしようと思います。
できるだけモノクロ映画を中心にとも考えています。
 
映画が好きと言っても「古い映画はちょっと…」という方も多いと思います。私も数年前まではそうでした。そんな方の昔の映画を観るきっかけとなれたら幸いです。
 
 

書いていく内容

大まかには以下の5個のカテゴリーで勧めます。
 ・モノクロ映画の感想
 ・映画の本の感想
 ・ランキング
 ・監督/俳優まとめ
 ・雑記
 
もし他にもなにか読みたいものがあれば気軽に言ってください。
 
 

更新頻度

週1本ぐらい何かしら書けたらと思っていますが、無理せず本業の映画鑑賞がおろそかにならない程度と思っています。
 
以前やっていたブログも、映画を観るのより感想を書くほうが時間がかかってしまうので辞めてしまいました。そうはならないようにしたいものです。
 
 

お問い合わせ等

ブログのコメントでももちろん嬉しいですが、それ以上にツイッターで話しかけてくれると嬉しいです。
映画の話だけでなく、なんでも気軽に話しかけてください。
広告を非表示にする